SPECIAL OTHERS

久しぶりのライブを京都メトロに見に行きました。SPECIAL OTHERS のワンマン。スペアザを見るのは、何年か前の FUJI 以来二回目です。(新作出ているのを知らなかった・・・)。仕事あがりで大阪から焦って戻ってきた事と、メトロの混み具合のために、序盤はローテンション気味でしたがセカンドセットあたり、ビールを自販機で気兼ねなく買える + 落ち着いて見える、というロケーションに移動して堪能。

スペアザの曲は、メロディもシンプルだし、また特段複雑な構成でもないのだけれども、「聴かせる」「のせる」というのはアレンジの賜物だなぁ、というのを改めて感じた次第。単純に楽しかったです。後、芹澤さんの Rhodes やオルガンの音作りも面白い。CD で聴くよりガサっとした感じだったのが、気持ち良い。

帰り道、折角丸太町まで来たので、学生時代ぶりの唐子ラーメンへ。味が変わってからは敬遠して行っていなかったのですが、変わる前の味に拘らなければ、これはこれで美味しいように思いました。同行した S 氏はリンク先にもある定食 (巨大な唐揚つき) をペロっと食べておりました。

そろそろ融点も。