SeasarConference 2008 Spring 終了

行って参りました。今回はセッション枠が一本とのことだったのと、土曜開催というのもあり、満員でした。毎度ではありますが、スタッフの皆様お疲れ様でした。

DBFlute で久保さんの Eclipse のショートカットの使い方に相方と二人で密かに盛り上がってました。(本質的ではない所ですが・・・)Ctrl+2+L と Ctrl+2+F は覚えておこう。。。

SAStruts は、その小ささ、ポジショニングは良いな、と思います。通常の Struts のやり方もそのまま出来ますよ、というのはスイッチングコストを嫌う人に対しても安心感を与える事が出来ますし。Eclipseスニペットというのを知りました。

Slim は、まだイメージしきれていないですが、HotDeploy のクラスローディングの仕掛けの面白い部分を極力簡単に扱えるライブラリという形であれば、フレームワークを作る人は嬉しいのかな、と思ったり。