読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Java6 on Mac でまた。。。

Mayaa の matatabi プラグインを入れようとしたところ、インストールは出来たものの、クラスのバージョンが違うよ Exception が発生しました。プラグイン自体が Java6 でビルドされているようで、ここで書いたように、Apple 提供の Java6 では Eclipse 自体が動かない。。。

という事で 1.2.4 のソースを降ろしてきて、Java5 でビルドを実行。PDE Tool で ant の build ファイルを生成し、matatabi.jar ターゲットの javac タスクに、

encoding="Windows-31J"

を追加して clean + zip.plugin ターゲットを実行し、出来たものを直接 plugins に放り込んだら、動作しました。

そんなこんなを少し調べていたところ、以下のようなものを発見。

PDE で launch しようとすると、確かに怒られる。。。プロジェクトの Run/Debug Settings で Eclipse を選択し、Main タブの中にある、Java Runtime Environment を JVM 5.0 にすると動くのですが、まだ Java6 on Mac では色々ひっかかりそうな予感。。。