メモ

最近 Javascript をよく書いています。基本的には Firefox+Firebug (+たまにYSlow) で幸せに過ごしているのですが、IE/Safariデバッグをしようと思って見つけたものをメモ。

IE

にのっていた、Companion.js と IE Developer Toolbar は Firebug とまでいかなくとも、これまで謎だらけだったのに比べれば、随分便利。(Companion.js の console.log で、日本語表示がきれいにいかないのが気にはなりますが)

Safari

ターミナルで、以下のように、IncludeDebugMenu とすると、簡単なエラーコンソールなどのデバッグが出来るようになりました。必要最低限な感じではありますが。

$ defaults write com.apple.Safari IncludeDebugMenu 1
$ defaults read com.apple.Safari IncludeDebugMenu
1