Get iMac Back

←一週間前
一週間後→

ここ で書いた iMac ですが、今週水曜 11 日に戻ってきました。結局 HDD 障害だったようで、ごりっとディスク交換されて帰ってきたのですが、対応にかかったのが電話から約一週間。このときのレコーダの件に比べれば、遥かにスピードも早かったですし、何より修理中の状況確認にも快く応対してもらえた事、修理後の連絡など、こまめに連絡頂けた事で、かなり安心感ありました。また、購入後一年越えていたのですが、保証範囲内で 6 万円ちょっとの修理も無料。今回はソフマップのパーフェクトワランティ入れておいてよかった、と思う結果でございました。こういうサポートの善し悪しは小売店の差別化の一つの大きな要素なんでしょうね。

帰って来てバックアップ戻し、早速 Time Machine でバックアップをとりましたとさ。一点、誤認していたのですが、AirMac Express + USB 外付けディスクで AirDisk 出来ると思い込んでいたのですが、AirMac Extreme じゃないと駄目なんですね。。。こちらはとほほな感じで、今は iMac と僕の Macbook Pro に差し替えしながらバックアップとってます。

いつか AirMac Extreme かって AirDisk するんだ。。。