2009 年の振り返り

2008 年の振り返り に引き続き、昨年度のトピックスを。

娘生誕

2009年の最大のトピックはやっぱり、娘誕生です。まだまだ親としても未熟ですが、ここで感じた感謝を忘れず日々過ごしていきたいものです。今年は歩き出して話出すようになるのが、怖くもあり楽しみでもあります。

ちょいスタディ諸々記録更新

ここ にもちらっと書きましたが、昨年秋の情報処理技術者試験のシーズンには、一日25万PV/13万解答超と、着実にアクセス数も増加してますし、またもうすぐ累積 500 万解答も見えてきてます。本年もどうぞご愛顧のほどよろしくお願いいたします。

課外活動への参加

昨年度はOpenSocialのハッカソンを皮切りに、一昨年に比べると随分勉強会などに参加させていただきました。また、久々に Seasar Conference でお話することが出来て嬉しかったです。また何かネタ作って話したいものです。去年の FxUG 京都で AIR 本もらったので、今年は少なくとも FxUG 京都では何か話するぞ、と。

年末周辺は、仕事の状況もありブログも課外活動もご無沙汰してしまっていたのですが、またボツボツと再開していきたいなぁ、と感じています。

ブログ12ヶ月連続更新

はてダで書き始めてから初の2009年は12ヶ月穴無しでブログ書く事が出来ました。(12月とか怪しかったですが。。。)。Twitter 再燃で、ちょっとした事をそっちに書くようになっちゃったので、11月からペース落ちてしまいましたが。

融点でのライブ、ペースがつかめだした?!

昨年度は融点で五本ライブしました (うち一本は出産直後のため参加出来ず) 。お越し頂いた皆様(特にロイヤルカスタマーの S 氏)、ありがとうございました。年末の最後の大阪では好評だったようですし、少しずつペースが出来て来たかも、と感じてます。昨年末でベースのシンペイの脱退などがあり、また今年から新たなスタートですね。