という訳で

で、ネットもつながったし、こんなタイミングでしかなかなかやる気が起きないですし、GW という事もあり、自宅内サーバを x86 Solaris 10 にインストールし直しました。基本的にはローカルのファイルサーバ、ディレクトリサーバ、Tuigwaa テスト環境なのでその辺りはゆるりと環境構築していく予定です。

しかしちょっと前までは x86 Solaris の情報は本当に限られていたのが、Open Solaris にしてからは目をみはる位増えましたね。それも日本語の情報が。今回のマシンはOracle Solaris OS: Hardware Compatibility Listsを見て昔に構成を組んだ自作マシンなのでインストール自体はすんなりと。ちょろちょろと備忘録も兼ねてメモをしていくことになると思います。