2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

お恥ずかしい

jfut さん、suga さんの所から Huge amounts of open source development in Japan - CNET 前のエントリでも書きましたが、S2Mule の話は興味深いものでした。今回の SeasarCon で行く前から気になっていたのは、実はこのセッションでした。(まさかデモで Tu…

軽い衝撃・・・

自宅で x86 Solaris を利用しているのですが、久々にちょっとしたメンテをしようとして、iso ファイルをマウントしようとした時。コマンドが出てこない・・・。ちょっとタイムラグあってから # lofiadm -a xxx.iso # mount -F hsfs /dev/lofi/1 /mnt とした…

Seasar Conference ありがとうございました。

無事終了しました。若干前日の晩に飲みすぎ(?)た事もあり、行きの新幹線では寝つづけたのですが、本番はちゃんと話も出来よかったです。また、いつもの事ながら事前準備から当日の運営まで動いて頂いているスタッフの皆様には本当に感謝です。ありがとうござ…

Seasar Conference 2007 Autumn

http://event.seasarfoundation.org/sc2007autumn/Session#d2 もう明日になってしまいましたが、Seasar Conference 2007 Autumn にて、Tuigwaa についてお話してきます。今回は「現場で役立つTuigwaaの勘所」と題して、マニュアルなどでは少し伝えづらいポイ…

久々のエントリ

早いもので三ヶ月たってしまいました。。。