2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

AirMac Express

導入しました。家のレイアウトを変え、PC と直接接続していたオーディオ関連を別の所に移しました。その影響で iTunes から流していたものを wireless で飛ばせるよう購入。導入でひっかかったのが、AirMac ユーティリティで設定する時、既存の wireless の…

三十にして

子曰、 吾十有五而志于学、 三十而立、 四十而不惑、 五十而知天命、 六十而耳順、 七十而従心所欲、不踰矩。 子曰く、 吾れ十有五にして学に志ざす。 三十にして立つ。 四十にして惑わず。 五十にして天命を知る。 六十にして耳順(したが)う。 七十にして…

M&A

Sun、MySQLを買収へ - ITmedia エンタープライズ http://www.ciojp.com/contents/?id=00004377;t=0 Sun は PostgreSQL に対しては近づいていっていた印象があるのですが、ここに来て MySQL というのは単純に驚きました。MySQL も dtrace 対応したりするので…

業務連絡 : しばらく携帯メールは受け専用にします m(_ _)m

昨年末から色々と物が止まったり、壊れたり、壊したり。ちょっと思い出すだけでこんな感じ。 腕時計が止まる 多分これは電池交換で直るはず。近くの時計屋を知らない為まだリカバリしていません。 自宅鯖を壊す パッチを当てている最中に誤って電プチ。カー…

1/13 ライブお越しいただきありがとうございました

融点新春初ライブ無事終了致しました。連休の真ん中、雪もちらほら降る寒い日に、お越し頂いた皆様、ありがとうございました。今回はダンサーさんとのコラボもあり、楽しいステージでした。そして初めて見た AUX 。んー、上手くいえないのですが、演奏してい…

全力

昨日京都は夜想というライブハウスに全力の復活祭に行ってきました。ご本人たちからすれば自身の昔と比較したりもするかもしれないのですが、僕はやっぱり昔見たときと同じよう、単純にエネルギィ・カロリィに圧倒されました。単純に楽しい。他の対バンもあ…

10ヵ年計画作成途上

羽生さんのエントリにならって、作成。驚くほど書けない・・・。なので、「なりたい自分」「なりたくない自分」「得意なこと」「苦手な事」、これらを今までやってきた事を思い返しながらリストアップし、その作業の中でふっと浮かんだものを拾っていくやり…

三が日の過ごし方

特に意識していた訳ではないのですが、久々にネットから離れていました。だらだらとテレビを見たり、をクリアしたり、本を読んだり。レイトン教授はまさにゲーム版「頭の体操」ですね。

いまさら 2007 年度を振り返る

昨年度はテーマを「消化」としていましたが、振り返るにあまり実施出来なかったように思います。一昨年に得た技術的な生モノをじっくり消化する事を一つの具体的な目標に掲げていたのですが、昨年度は当初から想定したいたものとは別のアウトプットをするこ…

あけましておめでとうございます

昨年中はお世話になりました。今年もよろしくお願い致します。