2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

先週末からここ数日

金曜 第一回京都Google App Engine for Java勉強会に参加。CodeZine の GAE/J の記事 を書いてらっしゃる SOBA プロジェクト山下さん主催。第一回という事もあり、オーバービュー的な要素も強かったですが、個人的にはまだ試していない(かつ、使いどころがま…

Oracle to Buy Sun

大学時代、研究室の基幹マシンは、Ultra Enterprise 250 でした。Wintel が隆盛を誇り、CISC チップの処理速度は 1GHz を優に越えるときに、Ultra SPARC II は 450MHz でした。でもそんなのは関係ありませんでした。僕のデスクの上の Ultra 60 は、誇らしげ…

レッドクリフ Part II

見てきました。ちょっと長かった。。。

Cubby on GAE

ということで、遅ればせながら T2 や、Slim3から刺激を受け、Cubby を GAE で動かしてみました。特に T2 のサンプルソースはハマりどころの問題解決の為に、その差異を見たりと色々助かりましたです。ありがとうございます。 Cubby on GAE 今動いているのは…

融点ライブ告知

色々合間をぬってですね、ライブを致します。よろしければ足を運んで頂けるとこれ幸いでございます。 融点 融点 on MySpace 抜粋しますと以下のような感じでございます。 ◆2009年4月29日(水) @ live house nano 『50APE活動休止直前!「CALL ME NIGGER 2」…

PostgreSQL 8.4 beta でましたね。

気づけば 8.4 のベータが出てました。 PostgreSQL: Documentation: 8.4: Release 8.4 ここにあった bitmap index は見当たらないですね。ただ、レプリケーションに関する記述はいろいろアップデートされてます。 レコード単位でのログシッピングも出来る模様…

iPhone Life

時流に乗り遅れまくりですが、楽しんでます。ギャラガを見つけてインストールしました。懐かしい。しかし、相変わらず入力に慣れておらず、メールを打つのが面倒。そしてメールアドレス変わったのにまだ連絡していない人多数。前のアドレスに送ってエラーメ…

定額給付金

京都市は先週に申し込み用紙が届きました。早速奥様が手配を整え申し込み。趣旨 (?) にのっとって気持ちよく消費(無駄遣い)しようと思ってますが、まだ何に使うか未定。方針として考えているのは、 出来れば国産のモノに使う ちょっと贅沢な気分を味わえるモ…

iPhone に変えました。

まだいまいち入力になれてませんが、投稿。

キャンペーンやっています!

春の情報処理技術者試験に向け、ウェブ機能では提供していないレポートを期間限定で提供させて頂くキャンペーンを実施しています。 目指せ合格!情報処理技術者試験スキルチェックレポート無料キャンペーン レポートのサンプルのイメージは以下でも閲覧出来…