2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

世界の終わり

ファンクやブラックミュージックに傾倒しつつあった二十歳前の頃、友達のススメで彼の鳴らすギターを聴きました。テレキャスを借りてきて、ピックをすり減らしながら「キング」や「世界の終わり」をコピーし、IMP ホールのライブでは生まれて初めてダイブを…

OSC Kansai 2009 に行ってきました。

昨年に引き続き、今年も OSC Kansai に行って参りました。今年は一日目はセッション巡りをし、二日目は Firefox 出張ワークショップで半日 addon コーディングというメニューにしました。ということで初日分をまずメモ。 システム監視の画期的コストダウン、…

Flex 4 , FlashBuilder 4 , Catalystついに現れた!大阪もベータ祭り

今日は、ここなどで最近チラ見していた、FlashBuilder 4 や Catalyst がいかなるものかを見たいなー、と思いB-Wiki - Flex4勉強会第76回@大阪参加受付 - Flex User Groupに足を運んできました。久しぶりの心斎橋。まんず、会場がクラブで雰囲気作りからかっ…

娘に初めてのプログラミング言語は何が良いか

Tophatenar の部門ランクイン候補が Python である所に戸惑いを隠しきれない今日この頃ではありますが、皆様お変わりないでしょうか。前置き長くなりましたが、子育ての楽しみの一つに「将来何をさせたいか」というのはどこの親御さんも共通かと思うのですが…

ベイビーキャリア

相方及び大学時代の友人たちから出産お祝いでベビービョルンのキャリアを頂戴しました。娘は今日は色々ぐずっていたので搭載していませんが、これでお買い物など外出も楽に出来るようになりますー。多謝!なんとなく、大気圏突入前のバリュートつけてるマラ…

夏の新試験シリーズ開始!

梅雨で足下悪い中、皆様いかがお過ごしでしょう?さて、ちょいスタディでは満を持して、この 7 月から約三ヶ月続く新試験シリーズが一斉開催しました! 今回からITスキル標準のモデルカリキュラムの内容に沿った試験やIT要素技術試験も開始しました。 もちろ…