お恥ずかしい

jfut さん、suga さんの所から

前のエントリでも書きましたが、S2Mule の話は興味深いものでした。今回の SeasarCon で行く前から気になっていたのは、実はこのセッションでした。(まさかデモで Tuigwaa が出てくるとは思わなかったのですが。web.xml に隠されていた秘密を見つけた奥垣内さん、すごいです!)

I have to admit I was shocked at how many people attended the event on a Sunday and just how many open source projects are being developed in Japan.

これは、海外の人にとっては、文化としての考え方として、日曜日にこういった自己研鑽(というと少し違う気もするのですが)の為の場に出向くというのは、素直な驚きなのでしょうね。

ただ、いずれにせよ、休みの日に会場に足を向けて下さった皆様には感謝です。