いまさら 2007 年度を振り返る

昨年度はテーマを「消化」としていましたが、振り返るにあまり実施出来なかったように思います。一昨年に得た技術的な生モノをじっくり消化する事を一つの具体的な目標に掲げていたのですが、昨年度は当初から想定したいたものとは別のアウトプットをすることが多く、自身の力不足から結果として「追われた」一年になってしまいました。

勿論、業務を通じて改めて「ソフトウェアを作る」という事に対して、それまでと別の観点を「実感として」得ることは出来ました。それは大きな収穫であったとも思っています。

プライベートでは、ライブもする事が出来ましたし、何より一番大きかったのは「とある提案」が採択された事でしょうか。こちらは今年が新しいスタートになります。